んー。4歳くらいまで?

コネタマ参加中: 今までいちばん楽しかったのは何歳?

いろんな意味で史上最強で、「オレンジ色のクレヨン片手に世界制覇してやるぜ!」位の勢いで家の壁に落書きを描いて。

物凄い勢いで親にしばかれました。

…そんな現在、しがないホテル勤めの会社員。

ああ、20数年前の夢など夢のまた夢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の十八番は○○です。


コネタマ参加中: 年末年始、カラオケでよく歌ったのは何?

なんつーかね。

そもそも、年をまたいで仕事をしているので。

忘年会とか新年会とかってあんまりないんですよね。特にここ数年は。

大抵、なんかの拍子でカラオケへとかっていうケースが多くて。

んで、そこでよく歌うのが。

中森明菜の「ミ・アモーレ」「TATOO」「飾りじゃないのよ涙は」「セカンド・ラブ」

あと、ゴスペラーズとかを地味に歌ってます。

平井堅の「楽園」や「LOVE OR LOST」とか。

前はよくイエローモンキーメドレーとか「JAM」とか「ロックスター」とか歌ってたけどね。

まぁまぁ。そんなところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違った年末年始の過ごし方。


コネタマ参加中: 年末年始はどこで過ごす?

年末年始は例によって例にもれず、仕事場で過ごします。

こんな生活をかれこれ4年くらいしております。

時々、自分が親不孝者じゃないかと思う瞬間が毎回あります。

ああ、ほんとあり得ません。

でも、仕事なので諦めます。

盆暮れ正月やたらと忙し。

年がら年中大騒ぎって感じです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イチオシなのはねー。


コネタマ参加中: イチオシの「お笑い芸人」は誰ですか?

そっすねー。

「トータルテンボス」が好きっす。

テンポがいいね。テンポが。

あとね、「チュートリアル」も好きっすね。

イチオシじゃないじゃん。

イチオシはね、「ザ・パンチ」とね「笑い飯

だけれど、今年もM-1はリアルタイムで観れません。…仕事で。

だので。

来年、DVDで借ります。あい。あい。あい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチのペット様


コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

我が家のペットの名前は結構普通だなぁ。

バセットハウンドを飼っていた時は、鼻面が長めなので「ハナちゃん」だったし。

九州犬っぽい雑種を飼っていた時は、白い毛色だったから「シロ」だし。

今飼っている甲斐犬っぽい雑種は、黒い毛色だから「クロ」だし。

猫の場合は、両目の上に天井眉毛のような斑点が二つ点いていたから、「ポチ」だった。

…猫なのに。ポチ。

虎みたいな毛並みのネコだったら名前は「トラ」だし。

で、ある日気づいた。

「ウチのペット様の名前はなぜ2文字なんだ」と。

で、祖母ちゃんに聞いてみた。

「動物は2,3文字の名前くらいしか理解できない」論を振りかざしていた。

…まぁ確かに。きっと「ホクサイ」とか名付けても、「ホク」とか「サイ」とか「ホっちゃん」とかそんな風に呼ぶだろうし。

しっかし、妙に説得力のある理論だったのう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

…っていうか、時間をくださいって。

っていうかね。おいら、時間が欲しいんすよ。
姐さんとは違うなぁ…。先立つ物と時間があればもっとねぇ。色々考えるわけですが。
時間があったらね、まずね、マッサージに通ってね。
ほいで、日頃の肉体疲労を取って。
あと、ひたすら寝る。
寝貯めするのさ。
ほいで、お腹が減ったら起きて。寝たいだけ寝る。
そんな、食う寝る遊ぶな二日間は欲しいっす。
あとはチョイチョイの物欲が消化出来れば。
そんなトコっすかね。しかも二日で済むっつーのもどうなんだかさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え!終わるんすか??

えー!!姐さん、Blogやめるって本当ですか??
っていうか、その骨が軋むほど寒くてーっていうのも気にはなる。
なるけどね!
Blogが後3回っていうのもびっくりだ!
なんかびっくりしすぎて、よくわからんち。

…しかし、短いな。今日のBlogは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな姐さんに乾杯

姐さんのBlogより。
素敵っす。マジで。
でも、そういうのって大事だと思いますヨ。
友達の親に好かれるってのも。

きっとね、そんな姐さんのホスト的なトコにみんな、ドキュンときちゃうんですヨ。
そんな男らすぃ姐さんに乾杯。
(だけど、酒じゃない。明日仕事だから、水です。スマソ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー!

室井姐さん!お誕生日おめでとうございます!!
今年一年、姐さんにとってよい一年でありますように。


さて。
仕事に行く準備しよ。
また、帰ってきてネタがあったら書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どんだけ照れ屋さ。

先日のバレンタインデーの話。
出張の帰り道、東京駅に併設されている大丸の1Fで「帰りが遅くなって悪いし、バレンタインデーも近いしで」と思い、旦那にバレンタインのチョコを買う。
14日に渡すのもこっぱずかしいので、家に帰ってきてから「ほれ。やる。」と渡した。
その後、自分のBlogで「チョコが美味かった」とだけ書いてあった。
…そんだけか?ありがとうとか特にねえのかい。そっかい。そっかい。
コイツもおいらもどっちも照れ屋もいいトコだ。

そんな若干タイムリーなことを姐さんのBlogをみて思い出してみたりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧