« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

黒子とグレ子

…意味わかんないが。
久しぶりのエントリーが欽ドコ世代とバレるタイトル。
仕事で腹ペコになり、ビッグボーイで俵型のハンバーグを主食におかずのご飯をかっこみたい衝動にかられる訳ですよ。
まあ、そんだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディーン&デルーカのアイスと本とドラクエ

ドラクエ9が明日発売。
出勤時間が午後からなので、朝一あたりにでもTSUTAYAに買いに行こうか思案中。
アフォな大人です。あい。
 
ファミマに先日注文した「南極料理人 名人誕生」と親戚のおばちゃんに頼まれた「美空ひばり入門」を取りに行った。
んで、ついでにディーン&デルーカのアイス(コーヒー味とバニラ味)を2つ購入。
家に帰り、食べたら美味かった。 
超美味い。
 
今日から「南極料理人 名人誕生」と直木賞を受賞した山本兼一の「火天の城」を読み始めた。
どちらも面白い。
 
ままま、そんなとこっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッ缶Vを飲む

昨日、マックスコーヒーVを買って飲んだ。
…甘い。
マッ缶に比べると若干甘味はおさえられている気はしたが。
甘いのには変わりがなく。
なんか練乳が多い。
香りもバニラの風味。
ビタミンが入っていても、所詮マッ缶。
黄色と茶色の目印は変わらない。
改めてまた飲むべきか、飲まざるべきか。
それが問題だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタがない

うっわ〜。
ネタがねえよ。
っつーか、ネタがないのにエントリーしちゃったよ。
ああ、そういや。
なんかクラス会があるらしい。
おいらの同級生から弟に「連絡とって」と頼んだらしい。
小学校のだか中学校のだか知らんが、行ったってアウェー感ガンガンだもん。
…行ってもねえ。つまらんでしょ。
腹の探り合いの会話なんて同業者の会合だけで充分だよ。
日程も7月19日だし。
猫の手も借りたいくらいの日なのに、クラス会なんざ行ってられないよ。

最近気づいたのは会社がほぼホームな感じなんだよな。
まあ、別にそれならそれでいいけどもさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MWが売ってねえ!

ここ数日。
おいら的に手塚治虫ブーム再燃。
つい前日、遺作(だったと思う)の「ネオファウスト」を読み終えた。
で、今日から劇場で上映される「MW」の文庫本が上下巻でているので、なんとなく会社の帰りに本屋に立ち寄った。
んで、店内を徘徊したが、下巻はあるものの上巻がない。
とりあえず、海音寺潮五郎の「名城列伝」を手に取り会計へ。
店員さんに「MWの上巻、あります?」と聞いてみたら。
「在庫がないので、本店に確認してみますね。」と、目の前で確認してくれた。
数分後。
「全店舗売り切れなんですぅ。もしよろしければ、注文なさいますか?」と回答をくれた。
まあ、楽天ブックスで注文すりゃいいし、今回は縁がなかったってことで、「あ、うーん。いいですわ。」と丁重にお断りした。
しかし、手塚治虫。
侮れねえ。侮れないアドレナリンリン。(あ、イエローモンキーの歌だ。)

もうすぐで海音寺潮五郎の「風流武士 前田慶次郎」が終わる。
終わったら「火天の城」か「名城列伝」を読む予定。
でも、ドラクエ9もやらなきゃなあ。
本、無理にでも読まねばなあ。
やりきれねえのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もりもり晩御飯。

ここ数日。
エリカ・アンギャル氏の「世界一の美女を作るダイエット(だった気がする)」に影響されてか。
我が家の味噌汁が変わった。
オリーブオイルで味噌汁の具を炒め。
んで、顆粒の鰹だしの素を入れ。
水入れてグツグツグツ。
沸騰したら味噌入れて。
食べたら超美味い。
だけど、あれだね。
よくダイエットっつーと、油を取っちゃいけんイメージがあるが。
あれ、間違ってるんだってね。
やっぱり、油は取らないといけないんだって。
んで、ダイエットにいいって言ってるのが。
オリーブオイル・鮭・アボカド・無塩のローストアーモンドなんだとさ。
へ〜。そ〜なんだ〜。
いずれにしても、偏っちゃいけないんだね。なるへそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »