« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

超うまい。

超うまい。
逆光ですが。
おいら、何故か習性でコンビニに入ると、必ず新商品の飲み物を2〜3種類買うのですが。
今日も例によって例に漏れずローソンで2種類購入。
んで、今。
チョコミントオレを飲み始めたら。
…超うまい。
なんだこれ。
チョコミントアイスが好きなおいらには、ど真ん中の味だよ。
直球ストレートな訳ですよ!
もう、ジャストミートだもんだから、打球は場外ホームランでお立ち台でヒーローインタビューものですよ。
 
…これでしばらくこればっかり飲むんだろな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20日きった

うお〜!
ドラクエ9発売まであと19日だ〜!!
やた〜!!!

予約したTSUTAYAで朝の7時から発売らしい。
…会社に行く前に並ぶか。TSUTAYAに。
んで、意味なくドラクエのテーマをめっさ口ずさみながら、出勤してみたり。
ままま、そんなことを思いながらチハラトークを観ている訳ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年齢と共に聴く音楽が変わることに気付く

今日、ぼへ〜っとしてたらな。
なんとなく、気付いた。
「年とともに聴く音楽や、読む本、食べ物が変わる」ことに。
っつーか、遅いよ。
今更気付くなっつーの。

もうね、最近は。
落ち着いて聴ける曲が多くなってきて。
ゴスペラーズとか、中孝介とか。
昔はチキチキチャカチャカ16ビートとかのをよく聴いてたけども。
今も聴かない訳じゃないけど、すぐに「もういっか。」とすぐCDを変えちゃう。

本も、歴史小説はほとんど読まなかったけど、今は割と読んでいる。
それだけ、好みが年老いたということかねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかいろいろ備忘録

とりあえず、若干の物忘れがちょいちょいあるんで。
なんとなく、備忘録。

○ドラクエ9発売が7月11日予定。
笑い事じゃないが、いきなり「バグが見つかっちゃいました〜」とか言って発売日直前にまた延期とかにならないことを切に祈る。

○「南極料理人」上映日
おいら、一瞬勘違いしてたけど、8月8日に先行ロードショーで。
全国的には8月22日だったのね。
…どのみち土曜日だけど。

○劇☆新チケット
さっき、先行予約で予約したが。
二枚予約しちったんだよな。
誰と行くんだ?
旦那とか?平日だったら、身内のおばちゃんとでも行くか。

○ディーン&デルーカとラスク
うちの課でなんとなく人気だった東京ラスク。
今度は無選別のものでもいいんで買ってこよう。
ディーン&デルーカのミルクジャム(要は練乳)を旦那は毎日、パンに塗って食べている。
なんだか美味いらしい。
ディーン&デルーカのバッグが人気らしい。
とりあえず持っているが、東京駅の店舗や直営のオンラインで買うよりも、ネットショッピングサイトの方が1000円くらい高い。
それはそれで衝撃的。

○手拭いで甚平
…手拭いを使って、大人用の甚平を作るのに5枚くらい必要らしい。
かまわぬに行ったとき、お客として来た40代男性に、店員さんが説明してた。
だからなんだと言われても困る。
明日は早いんでこれから本読みタイムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日から「幕末新選組」

昨日、「探偵ガリレオ」を読了し。
その流れで池波正太郎の「幕末新選組」を読み始める。
新選組の隊士・永倉新八が主人公。
とても面白く、とりあえず50ページ読み終えた。
ただ、…長い。
ちょいと厚さがある。
これを読み終えれば、吉田修一の「パークライフ」が控えている。
でもね。
前田慶次郎の本を発見しちゃったんだよネ…。
これ、買いだね。
きっと、買いに違いない。
読み終わったら買おっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中マルクス闘莉王とガリレオ

あれね。
ここ2,3日。
田中マルクス闘莉王が頭から離れねえでさ。
いいんだけどさ。別に。
いっそレッズサポーターになっちまうか位な勢いで。
…まあ、あと3ヶ月くらいしたら考えます。

もうすぐ「探偵ガリレオ」が読み終わりそう。
読み終えたら、文春のサイトに感想文を送って。
次は吉田修一の「パークライフ」か池波正太郎の「幕末新選組」を読む予定。
今気付いたけど、「幕末新選組」の主人公って、永倉新八なんだね。
確かに、永倉新八や近藤勇、沖田総司あたりだと主人公として話が書きやすいんだろうけど。
斎籐一とか土方歳三とかね。
書きやすいと思うわけですよ。
でも、個人的には山南さんあたりがいいんだが。
でも、まあいいや。

とりあえずそんな感じっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇☆新のチケット

いやいや。
一人で劇☆新の舞台「蛮幽鬼」を観に行こうかな〜と思いつつも。
旦那に一先ず「舞台を観に行くか」と聞いたら。
「行ってみようかな」と言っていた。
「興味がないんで、行きません」と言うかと思ったのに。
嗚呼肩透かし感。っていうか、肩透かし。
ほいで、おいらは一等席(12600円)で観たいんだと言ったらば。
「なんで高い席でわざわざ観るの?別に3500円でもいいじゃん。」と言う。
一等席で舞台を観たいおいら。
別に3階席で全く構わない旦那。
…嗚呼、交渉決裂。
仕事の都合で日曜か平日のみしか見に行けないおいらと、土日しか見に行けない旦那。

っていうかさ、おいら、いっそ一人で行っちゃえばいいんじゃね?たぶん、一人で行きそうだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すこぶる辛い

実はカレーは中辛が限界のおいら。
辛口カレーなんて食べた日なんざ、口の中が火事な訳なのです。
今日の晩御飯は辛口カレー。
食べたら、刺激が強すぎて右鼻から鼻血が出ました…。

何年か前にスープカレーが流行った時。
買って食べたら、辛すぎて口が痛くなり。
…涙が出ました。マジで。
辛さに関しては恐ろしく弱いおいら。
もう30歳。
略して「もーみそ」
…アホや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

探偵ガリレオ

今日から「探偵ガリレオ」を読み始める訳ですが。
…よく考えたら、ドラマで観てるんだよね。
まあいいや。
原作は読んだことがないし。

きっと、湯川学が出る度に「…福山雅治だ。」と思うに違いない。
間違いねえな、間違いねえ。
…このフレーズ、THE YELLOW MONKEYの曲にあったな。
タイトルは「間違いねえ」だった。
…身も蓋もないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯からの更新が続きますが

ここ数日。
本を読みふける日々です。
いいことなんだがな。
ちなみに今日は後少しで「鴨川ホルモー」が読み終わります。
面白いよ。ホルモー。
っていうか、万城目学が面白い。
ホルモーが終わったら、ガリレオです。
とりあえず、9月まで文春文庫35周年記念キャンペーンの「いい男感想文」を毎月送るの〓目標なんで。
 
 
 
 
 
 
まあまあそんな感じ。








ゲロンチョリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

司馬遼太郎を読み終えた

やっと終わったよう。
「最後の将軍-徳川慶喜-」
長かった…。
っていうか、文章が難しかった。
途中で止めちまおっかなと思うこともしばしば。
とりあえず、次は「鴨川ホルモー」です。
 
 
 
ゲロンチョリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »