« 寧ろ、今日! | トップページ | マックにKFCに »

暇になったら本の虫。

頗る本を読む日々。
ちなみに昨日の夜に「螺鈿迷宮 下巻」を読み終え、今日は「イン・ザ・プール」を読み終えた。
後は「鴨川ホルモー」に「オタク成金」「探偵ガリレオ」が控えてる。
っていうか、控えが多いっつーの。
誰もそこまで本を読むことを求めてねえっつーの。
だども、本を読むのを辞めてしまうとただただボケーっと過ごすだけになってしまうので。
軽く頭を使うことをせんとどんどん阿呆になりそうな気がするので。
多少の脳トレ的なことも兼ねて。

あと、「風林火山」のDVDも13日に返却なのでそれまでに2本観ねばならん。
ちなみに昨日は「機動戦士Zガンダム」のDVDを2本続けて観ていた。
どこへ行きたいんだおいらは。

たぶん、うちの旦那もおいらが何かを取り戻すかのように本を読んでることに若干のドン引き感を覚えているに違いない。
任天堂DSのドラクエやクロノトリガーをやっていた時も、ただならぬドン引き感を自身のBlogに書いていたくらいの奴だ。
物事のお勉強をしているんだ程度の認識はあるにせよ、奴自身の好みとは全く真逆のおいらワールド。
奴はファンタジーノベルの部類が好みのようだが、おいらは実用的だったり、全くの異業種の話だったり、果てはビジネス書までも読むような雑食だ。
ファンタジーノベルも読まないわけではないが、リアリティがない分、集中できない。
古事記的な物とか、古典文学的な物とかは昔よく読んでたけどねぇ。
ハリー・ポッターとかロード・オブ・ザ・リングとかは映像としては面白いと思うが、小説としては読もうとは思わない。残念ながら。

おおう、今日のBlogは何だか饒舌。
別に酒は飲んでない。腹が減っているだけ。そんだけだよ。
ちなみに酒はここ1年くらいは飲んでいないがな。

|

« 寧ろ、今日! | トップページ | マックにKFCに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84438/29566340

この記事へのトラックバック一覧です: 暇になったら本の虫。:

« 寧ろ、今日! | トップページ | マックにKFCに »