« マックにKFCに | トップページ | どっちも好きじゃ。 »

本と大河ドラマとガンダム

芸人だったらいよいよ、ガンダム芸人に仲間入りしちまうんじゃないかという勢いのえみっちぃです。
ご無沙汰。ごぶごぶ。
えっとね。
ここ数日。
本を読んだり、大河ドラマを観たり、ガンダム観たり若干忙しい気がします。
わかんねーけど。
やっとね、「センゴク 天正記」4・5巻を読んで。
ちょうど、長篠の戦あたりで。
大河ドラマの「風林火山」は山本勘助と武田信玄の話なので。
若干リンク。
面白い面白い。

ガンダムはね、あれっすよ。
一番好きな「Zガンダム」が終わっちゃったんですよ。
次は「ガンダムZZ」
意外と、あれね。
アニメだと侮ると厳しいね。
面白いよ。これもさ。

おおう。話題がそれた。
あの、本の話に戻るけど。
先日、「イン・ザ・プール」を読了して。
んで、今はね、「鴨川ホルモー」を読もうか「ガリレオ」を読もうか。
はたまた「最後の将軍‐徳川慶喜‐」を読もうか思案中。
徳川慶喜はね、前々からすごく興味があって。
高校時代にお孫さんにあたる榊原喜佐子さんの「徳川慶喜家の子ども部屋」を読んだり、その後も徳川慶朝氏の本を何冊か読んだりしてて。
将軍にしてはなんだか人間味のある感じがしていたし、少し身近かなぁとか思っていたので。

ああ、あと。
映画「クヒオ大佐」の原作になった本や川島芳子が描かれた本とかも読みたいんだ。
そんな感じです。
しばらく、本の虫っすかね。。

|

« マックにKFCに | トップページ | どっちも好きじゃ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84438/29709852

この記事へのトラックバック一覧です: 本と大河ドラマとガンダム:

« マックにKFCに | トップページ | どっちも好きじゃ。 »