« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

肌寒い

なんて肌寒い日なんだ…。
あうあう。
風邪が治ったのに〜。
寒いなあ。
雨だし。
なんだかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家で筍強奪

今日は公休の為。
午前中は、コンタクトレンズを買いに眼科へ。
月曜の午前中だったからか超混雑。
診察やらコンタクトレンズの購入やらで約一時間程。
んで、ファミマに寄って、注文してあった福山雅治のシングルと須藤元気氏の新刊を受け取る。
そっから、実家に行き。
筍とアスパラと玉葱を強奪。
先日は夏みかんを夫婦揃って強奪。
なんだかなあ。
家に戻る途中、ユニクロに寄り。
旦那のガンダムTシャツを買った。
まあまあ、そんな素敵なまでに充実した1日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んー。4歳くらいまで?

コネタマ参加中: 今までいちばん楽しかったのは何歳?

いろんな意味で史上最強で、「オレンジ色のクレヨン片手に世界制覇してやるぜ!」位の勢いで家の壁に落書きを描いて。

物凄い勢いで親にしばかれました。

…そんな現在、しがないホテル勤めの会社員。

ああ、20数年前の夢など夢のまた夢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油揚げとか。


コネタマ参加中: あなたの好きなお味噌汁の具は? 【ココログ選手権】

油揚げとか、ジャガイモとか、エノキダケとか。

あと、アサリとか、豚肉とか。

大根とかアオサノリとか、山芋とか。

地味にその辺ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちも好きじゃ。


コネタマ参加中: “うどん”と“そば”、好きなのはどっち?

どっちも好きっす。

寒い時は鴨南蛮や天婦羅うどん。

暑い時は鴨セイロ。

っていうか、うどんや蕎麦っていうより、鴨南蛮と鴨セイロが好きなんだね。

何より、鴨が好きなんだね。

でも、一番好きなのは、暑い日に鴨セイロをすすりながら。

板わさ食べつつ、キンキンに冷えた蕎麦茶をすするのが最高です。

ってことは蕎麦好きなんだろね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本と大河ドラマとガンダム

芸人だったらいよいよ、ガンダム芸人に仲間入りしちまうんじゃないかという勢いのえみっちぃです。
ご無沙汰。ごぶごぶ。
えっとね。
ここ数日。
本を読んだり、大河ドラマを観たり、ガンダム観たり若干忙しい気がします。
わかんねーけど。
やっとね、「センゴク 天正記」4・5巻を読んで。
ちょうど、長篠の戦あたりで。
大河ドラマの「風林火山」は山本勘助と武田信玄の話なので。
若干リンク。
面白い面白い。

ガンダムはね、あれっすよ。
一番好きな「Zガンダム」が終わっちゃったんですよ。
次は「ガンダムZZ」
意外と、あれね。
アニメだと侮ると厳しいね。
面白いよ。これもさ。

おおう。話題がそれた。
あの、本の話に戻るけど。
先日、「イン・ザ・プール」を読了して。
んで、今はね、「鴨川ホルモー」を読もうか「ガリレオ」を読もうか。
はたまた「最後の将軍‐徳川慶喜‐」を読もうか思案中。
徳川慶喜はね、前々からすごく興味があって。
高校時代にお孫さんにあたる榊原喜佐子さんの「徳川慶喜家の子ども部屋」を読んだり、その後も徳川慶朝氏の本を何冊か読んだりしてて。
将軍にしてはなんだか人間味のある感じがしていたし、少し身近かなぁとか思っていたので。

ああ、あと。
映画「クヒオ大佐」の原作になった本や川島芳子が描かれた本とかも読みたいんだ。
そんな感じです。
しばらく、本の虫っすかね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックにKFCに

なんかね。
休みの度にファストフードをよう食っておるなあと。
先日はクォーターパウンダー。
今日はケンタッキーフライドチキンの990円のセット。
毎回は辛いがたまにだとまあ美味いっちゃあ美味い。
もうすぐ三十路だっつーのに。
何やってんだ、おいらは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暇になったら本の虫。

頗る本を読む日々。
ちなみに昨日の夜に「螺鈿迷宮 下巻」を読み終え、今日は「イン・ザ・プール」を読み終えた。
後は「鴨川ホルモー」に「オタク成金」「探偵ガリレオ」が控えてる。
っていうか、控えが多いっつーの。
誰もそこまで本を読むことを求めてねえっつーの。
だども、本を読むのを辞めてしまうとただただボケーっと過ごすだけになってしまうので。
軽く頭を使うことをせんとどんどん阿呆になりそうな気がするので。
多少の脳トレ的なことも兼ねて。

あと、「風林火山」のDVDも13日に返却なのでそれまでに2本観ねばならん。
ちなみに昨日は「機動戦士Zガンダム」のDVDを2本続けて観ていた。
どこへ行きたいんだおいらは。

たぶん、うちの旦那もおいらが何かを取り戻すかのように本を読んでることに若干のドン引き感を覚えているに違いない。
任天堂DSのドラクエやクロノトリガーをやっていた時も、ただならぬドン引き感を自身のBlogに書いていたくらいの奴だ。
物事のお勉強をしているんだ程度の認識はあるにせよ、奴自身の好みとは全く真逆のおいらワールド。
奴はファンタジーノベルの部類が好みのようだが、おいらは実用的だったり、全くの異業種の話だったり、果てはビジネス書までも読むような雑食だ。
ファンタジーノベルも読まないわけではないが、リアリティがない分、集中できない。
古事記的な物とか、古典文学的な物とかは昔よく読んでたけどねぇ。
ハリー・ポッターとかロード・オブ・ザ・リングとかは映像としては面白いと思うが、小説としては読もうとは思わない。残念ながら。

おおう、今日のBlogは何だか饒舌。
別に酒は飲んでない。腹が減っているだけ。そんだけだよ。
ちなみに酒はここ1年くらいは飲んでいないがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寧ろ、今日!

今日、会社で。
デジカメを上司から渡されて。
「会社の外観とかちょいちょいっと撮ってきて~」と言われ。
屋根に登ったり、屋根の上でけっつまづいて落下しそーになってみたり。
テクテク歩いて、若干汗ばみながらも渾身の写真を数枚撮って。

その後、オフィスでせこせことパソコンで取り込んで、画像データを補正。
渾身の作品が一気に40枚ほど。
…とっても充実してたが、仕事だったし。
軽くアートな体験といえば、アートな体験。
また暫くしたら、デジカメ持ってぷらぷらしないといけません。
…それってどーなの!

コネタマ参加中: あなたのアート体験教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWが終わった。

最近、Blogの更新が疎かなのは、仕事がべらぼうに忙しかったからっす。
ゴールデンウィーク、恐るべし。
やっと明日会社に行けば休み。
しかも連休。
世間では16連休とか言っていたが、おいらの場合は12連勤。
休憩中、横になった途端、即涅槃行き。
だから、連休の忙しい時なんかは休憩時間30分以内に切り上げないと、涅槃から戻ってこれない。
とっても厳しかった。

連休、怖いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »