« 落し物。 | トップページ | おでんの鬼。 »

ウチのペット事情と人身売買的な。

人身売買とな。うーん。法に触れてるってば、姐さん

でも、考えようによっては、結婚するときの結納も一種の人身売買に近いような近くないような。…まあいいや。

さて本題。我が家のペット事情。

私の実家では、動物が多い。動物って言っても、まぁ、いろいろいるんだけど。

先日、気付いた。

鶏が雄鶏2羽しかいねー。

あーあ。これじゃ、鶏のゲイカップルだよ。でも、自然淘汰の結果だ。

こいつら、何がすごいって空を飛びながら逃げ回っておる。

そして夜は納屋の二階で眠るのさ。

あと、猫。

猫も一時は沢山いたんだが、今では1匹しか確認できん。

これも、自然淘汰。前は雌猫もいたんだが、今は雄猫のみ。

最近じゃ、実家のポストの上で欠伸をするのが日課だ。

それを、ウチのばあちゃんが楽しそうに眺めている。…なんて平和な光景だ。

で、自然淘汰。

何が影響しているか。

…カラスです。カラスとね、狸。あとハクビシン。

子猫や雛はカラスに上空から狙われ。地上では狸とハクビシンに狙われ。

たぶん、猫は家人に懐いていた方が安全だと気付いたらしい。

鶏は相変わらず、お互いで縄張り争いしながら生きている状況。

とりあえず、虫や草を食べているから大丈夫だと思われる。

でも、猫よりも鶏の方が強いことを近所のばあちゃん達は知らない。

…猫が威嚇すると、鶏が蹴爪で攻撃するんだよね。

だから、鶏が一番強くて、何故か猫より犬が弱い。

変な家。

それにしても、仔猫殺しはマズイと思います。いろんな意味で。

だけど、自然淘汰と思えばそれはそれじゃないだろか。

|

« 落し物。 | トップページ | おでんの鬼。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84438/3272363

この記事へのトラックバック一覧です: ウチのペット事情と人身売買的な。:

« 落し物。 | トップページ | おでんの鬼。 »